小・中学校の入学手続・転出入の手続について

 新年度入学予定者については、1月中旬に就学通知書を発送しますので、添付されている就学届に必要事項を記入、捺印のうえ、1月下旬に提出して下さい。

 提出先

 
☆市立保育所(園)、幼稚園、小学校に通園、通学している方
    
通園、通学している各保育所(園)、幼稚園、小学校

  ☆上記以外の方
    
学校教育グループ又はニュータウン連絡所

【注意事項】
  国立又は私立の小中学校へ受験・入学する予定がある場合は、就学届にその旨を記入のうえ提出して下さい。又入学決定後は、入学する学校長が発行する「入学許可書」又は「入学承諾書」を持って、学校教育グループで必ず手続きを行ってください。
  氏名、現住所等に誤りがある場合や、提出後現住所等を変更した場合は、必ず学校教育グループへ連絡してください。


 小・中学校の転入・転出については住民票を異動していただいた後に学校教育グループまで手続きに来てください。

転入の手続

 学校教育グループにて転入通知書を発行しますので、以前に在学していた学校の在学証明書、教科書給与証明書と一緒に転入する学校に提出して下さい。


転出の手続

 学校教育グループにて転学通知書を発行しますので、在学中の学校に持参してください。学校側から在学証明書、教科書給与証明書を受け取り、転入先自治体にて住民票の異動を行った後、転入先教育委員会の指示に従ってください。


          お問い合わせは 学校教育グループ まで